スポンサーサイト


FUN TO PERM  徳島・吉野川支部 合同講習会2

あわ


・・・続き



p8.jpg

p9.jpg

p10.jpg



事前にお配りしたアンケート

28名の方から回収させていただきました。
結果はこちらです。






Fun to Permアンケート結果
平成23年10月17日(徳島県美容学校)



スタイル提案(実技講習)
見学者 7名  ・実習者 21名

実習内容
理解できた 15名 ・何となく 12名 ・わからない 0名

顧客提案力(テーマ別人数)
テーマ①10名  テーマ②11名  テーマ③9名

テーマ内容
理解できた 13名 ・何となく 9名 ・わからない 0名



今日のFun to Perm 講習会について、
お気づきの点やご意見がございましたらお聞かせください。

 1液を根元まで付けないとボリュームが出ないと思っていたけど、
 根元に薬液が付いてなくてもボリュームを出せることがわかった。

 何となくやっていた仕事が、
 Cカール、Jカール、Sカールとはっきり区別して巻くことで、
 幅広くスタイル提案ができることがわかった。

 時間を意識して施術することの大切さを学びました。

 時間短縮の方法、ダメージ軽減の方法として勉強になりました、
 お客様にもっとパーマを楽しんで頂けるように提案していきます。
 ありがとうございました。

 ノンテンションで巻くことの抵抗があったけど、
 仕上がりを見てその抵抗感がなくなった。実習してよかったです。
 テストカール無しもびっくりです。

 大変よいです。

 1液を付けて巻くまでの説明がもうちょっと欲しかった。

 2枚ペーパーが使いづらかった。ノンテンションが難しい。

 良かった。

 ショートスタイルへの提案もできるようになり来てよかったです。

 とてもよくわかりました。

 時間内に巻けなかった所を中間水洗した後で巻いて
 2剤を塗布してもいいとのこと。
 パーマのかかり具合もよかったです。






講習を終えて

今回のスタイルの展開図と使用ロッドを前もって告知して
受講者を募集したので、年齢幅の広い講習会になりました。 
ショートレングスだったので明日から即使えると好評でした。

提案するというロールプレイングも
各自の選んだテーマで納得して発表してくれました。


お疲れさまでした。



美髪室ゆい Kaz  のブログ
   リンクバナーにお使いください

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T-GOP

Author:T-GOP
徳島県美容組合青年部 T-GOP が編集する 美容広報 「美容通信あわ」 の内容をはじめ、青年部活動や各イベント、徳島美容界の情報を発信します。 また、美容組合、美容学校、会員店へのリンクができるようにしています。

最新記事
カテゴリ
T-GOP のブログ

ジオターゲティング
人気ブログランキング
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
T-GOP のブログ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

